top of page

NEWS

WELCOME TO OUR

PARENTS' CORNER

  • 執筆者の写真kacbishii

PARENT REVIEWS

更新日:2018年10月15日

保護者様の声&英語脳


YY様: 元々シンガポールのローカルプリスクールに3年、次に引っ越した先でインターナショナル幼稚園に通っていました。年長でYSEに入ってから感じたことは英語教育のカリキュラムがとてもしっかりしているということ。 娘はYSEに来てからというもの、あっという間に勉強することに意欲的になり、YSEに来る前のインター幼稚園ではなぜか日本語英語を覚え、友達同士で日本語を話すようになっていましたが、それが無くなりました。海外で身に着けた英語を忘れないためにとYSEを選びましたが、期待以上のプリスクールでとても嬉しく感じています。


YSEの全てのプログラムは幼児期から始める英検やTOEFL対策になります。 YSEに通う中学生の平均英検準1級合格率は80%以上 第二言語を学んだ時期が早ければ早いほど、大人になってからその言語を使うときに脳内で必要となる血液量も少なくて済むという話を読んだことがあります。また幼児期の第二言語の習得は単一言語で育つ子供たちよりも脳に負荷がかかるため、認知機能発達が促進され、最終的な学力水準が高くなることも今では一般的に知られていますが、アルバロ グティエレスさんの下記のブログも参考になります。 https://blog.gengo.com/ja/why-should-young-people-learn-a-second-language/

英語脳はあらゆる活動を通じて育ちます。YSEでは多読、ロボティクス、理科実験、読書発表会など様々な活動を英語で行っています。毎年YSEの読書発表会は総勢300人以上の来場者で賑います。

ブログ

What our parents say

保護者様の声-TOP1

NEWS

bottom of page